オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2013年12月06日

【12月3日~12月28日】「the Second」牛腸茂雄展

【12月3日~12月28日】「the Second」牛腸茂雄展

牛腸茂雄(ごちょう しげお)の写真展が大阪で開催されています。
牛腸茂雄は36歳という若さで亡くなった写真家です。
繊細な視点と濃淡の美しい写真が特徴で、見ていると何となくセンチメンタルな気持ちになってきます。
今年は牛腸茂雄の没後30年にあたるそうで、東京でも展覧会が開催されました。
大阪では東京都は違うセレクションでの展示になるとのこと。
12/21(土)は三浦和人氏と帰山大輔氏のトークが行われるそうです(定員25名・要予約)。

「the Second」牛腸茂雄展


日時: 2013年12月3日(火)ー12月28日(土)
火曜ー金曜 12:00-19:00 土曜 12:00-17:00

場所: The Third Gallery Aya
詳細ページ: →「the Second」牛腸茂雄展


タグ :2013年12月

Posted by オオサカジンスタッフ  at 10:56 │Comments(2)大阪市

この記事へのコメント
たまたま近くを通ったので見てきました
この写真家は初めて知ったけどよかったです!!
なんだかモノクロ写真撮りたくなりますね~(^^ゞ
Posted by まさやん at 2013年12月11日 12:24
まさやんさん

コメントありがとうございます!
モノクロ世代じゃないけどなんだかセンチメンタルな気分になりますよね。
フィルムのカメラは難易度高そうなので、スマホアプリでレトロ写真撮ったりするといいかも♪
Posted by オオサカジンスタッフオオサカジンスタッフ at 2013年12月11日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。